• テコンドー永福クラブ 川田

第一回稽古!

こんにちは。テコンドー永福クラブの川田です。


昨日1月8日(土)にクラブオープン、第一回稽古を行いました!

私の大学時代のテコンドー部の仲間や現役大学生の後輩、体験の方など総計10名参加してくれました。


とてもいい雰囲気で盛り上がり、あっという間に終わってしまいました!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました(^^)


それでは稽古の様子を紹介していきます!

稽古の初めは礼から。


準備体操とテコンドーの基本ステップを使ったウォーミングアップ。



ペアを作り、相手の動きに合わせて反応するゲームをしながら体を温めます。

皆集中しています!


そしてプランクで体幹トレーニング、身体のバランスに必要な筋肉を起こしていきます。


じゃんけんに勝ったら休み、負けたら継続というゲーム感覚で楽しむことも忘れません。

じゃああんけええんぽんっ!!!


身体が温まってきたところで柔軟体操です。



身体をほぐした後は基本蹴りの練習!

バーの補助があってバランスをとりやすいので、しっかりフォームの確認をします。


蹴り上げたり!



回し蹴りしたり!


基本を確認したらミットを蹴っていきます。


説明中。


なかなか蹴った瞬間のいい写真が撮れず、次回への反省とします(^^;

雰囲気は伝わるでしょうか!


ミット蹴りの後は基本動作、型(トゥル)の稽古です。

基本の突きに始まり。



白帯で習得する動作の復習。




型をグループに分けて披露です。




最後はクールダウン、整理体操を行って締めました。



と、こんな感じでスタートしましたテコンドー永福クラブです。

皆さんの応援のほどよろしくお願いします!

次回は第二回稽古についてアップしたいと思います。


ではでは!


【クラブについて】 稽古時間:毎週土曜日 19:30~21:30 稽古場所:SPACEα 〒168-0064 東京都杉並区永福4丁目19−7 ハイツ セキ B1F 京王井の頭線「西永福駅」から徒歩5分! 2022年1月は無料体験期間です。 興味のある方はぜひ当クラブHPよりお問い合わせください!